お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

フライパンケーキ 焦げちゃいました(^_^;)

イメージ 1
 
まっ黒でしょ、あはは(^O^)
 
焦げちゃいました。
 
イメージ 2
 
反対側もね、焦げてます。
 
子どものころ、小麦粉、炭酸、砂糖、水だけでこねて焼いた、やきもちの
 
贅沢版です。
 
卵2個、小麦粉カップ三分の2ほど使いました。
 
味はまあまあね。
 
イメージ 3
 
子どものころたべたやきもちは美味しかったなあ。
 
卵なし、砂糖少々しか入れてなっかったのにね。
 
〝空腹は最良の味付け”
 
とは、よく言ったもの。
 
貧乏人の子供のおやつには、十分なごちそうでした。
 
口がおごっていますね、いまのうさママは。
 
イメージ 4
 
これは夫の作品。
 
リンゴの皮をむいた後、流しの調理台の上に置いてありました。
 
「どや!!」
 
とばかり、夫、うれしそうでしたね。