お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ボン!!!...焼き芋が...怒った!?

オーブントースターで、細いおやつ鳴門金時を焼いてたら...
 
突然、後ろで...
 
ボン!!!!
 
何事????
 
と見に行くと、焼き芋が...。破裂してました。
 
 
イメージ 1
 
裂けて、曲がって...。
 
そのまま焼いてたら、程よく焼き目がついて、甘~~くなってました。
 
狙ってやっても、早々できるものじゃない。
 
リフォーム疲れのうさママにご褒美ね。
 
夫は、なんだかんだと逃げて出て行ってるしね。
 
おいしいところだけいただいて、残りは...夫用に置いときましたよ、
 
ちゃんとね(^O^)
 
イメージ 2
 
昨日は、柑橘王国に住む友人から、愛媛みかん10キロ入りを贈ってきました。
 
毎年くれるのよねえ...お返しできないの...彼女、透析中だから。
 
 
昔のちょっとしたお手伝いを、未だに覚えてて、毎年送ってくれます。
 
お返しできなくて悪いけど、ありがたく、ご厚意を頂戴してます。
 
イメージ 3
 
さっそくお味見。
 
甘~~くて、果汁たっぷり。
 
俺の電話したら、彼女、
〝蛇口ひねったら、ミカン果汁が出るとこあるらしい!!”
 
ですって\(◎o◎)/!
 
流石は柑橘王国、
 
間違って洗濯とかしませんように(~_~;)
 
イメージ 4
 
今朝のお月さんも、さむいよう~~~ってふるえながら出てました。
 
イメージ 5
 
北風が、ぴゅ~~~!!!って吹いてます。