お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

閏9月のお月さん

イメージ 1
 
 
出てくれましたよ、お月さん。
 
やはり晴れの特異日ですねえ。
 
文化の日天長節...古いでしょ(^O^)
 
小学校時代、登校日でしたね、この日は。
 
講堂でお祝いして、紅白饅頭を持ち帰りました。
 
昨日までの雨がやみ、朝から雲が切れ、次第に秋晴れに。
 
午後から雲が出て来たので、心配しましたが、出てくれました。
 
よかった(^O^)
 
うれしい(^O^)
 
イメージ 2
 
薄い雲をまといながらの、11日月です。
 
半月より、すこし膨らんでます。
 
イメージ 3
もう少し、広い目にとって...ふふふ、うれしいね。
 
   空渡る 閏9月の お月さん
 
   久々に 地上の景色を 眺めていかが?
 
なんか、音数は会いませんが、まあ、一句、二句。
 
あさっての、あとの十三夜まで、お天気持ってね。
 
お月さん、待ってるよ(^O^)