お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

孫たちに  エネルギーもらい さようなら

どうも...ご無沙汰しました。
 
18日月曜日から、28日金曜日まで、関東の娘夫婦宅に滞在。
 
孫たちと、思い切り遊びました。
 
イメージ 4
 
7歳孫(小1)、3歳孫、1歳孫といると、まあ、賑やかですねえ。
 
ばばは体力も気力も追いつきません。
 
いま面白いのは、3歳孫と1歳孫。
 
イメージ 1
 
二人とも、元気に走り回ります。
 
1歳孫は、なぜか3歳孫に対抗心を燃やしています。
 
初日、夕飯の席で、3歳孫に、
 
「おいしいね」
 
といったところ、向かいに座ってた1歳孫がすかさず、
 
「おいちい!!」
「おいちい!!」
 
と連発。
 
しかもうさママの顔をぐっと睨みつけてね。
 
3歳孫のトイレトレーニングで、トレーニングパンツを3歳孫にはかせたら、
 
1歳孫も、お兄ちゃん用のトレーニングパンツを持ってきて、自分にもはかせるように要求。
 
イメージ 2
 
かわいい、女の子用のおパンツを、おむつの上からはかせてるのにねえ。
 
まったく、お兄ちゃんと張り合ってどうする気でしょうねえ。
 
どうやら気の強い子になりそうです。
 
イメージ 3
 
 
画像は、3歳孫のレゴブロック遊びと、1歳孫のお絵かき。
 
レゴ用の線路はうさママが組みました。
 
ある程度までは自分で組んでますよ。