お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

我が家の母の日

5月第2日曜日、今日は母の日。
 
朝から娘から電話。
 
「お母さん、今日は母の日屋から電話してみた。」
 
うれしいねえ。
 
夫曰く、
 
「ええなあ、母の日は。
 
父の日は誰も電話くれへん」
 
あらあら、すねてます。
 
しばらくして、夫宛に電話。
 
スカイプしよか」
 
娘からです。
 
娘と孫二人(3人目は、まだ寝てました)と、しばし夫婦でスカイプです。
 
いやあ、便利なものがありますねえ。
 
めったにしないけど、なかなか会えない孫や娘の顔を見られるので、ありがたいです。
 
イメージ 1
 
教会に行っていた夫が、こういうものを持って帰ってきました。
 
教会で作って、渡してくださったようです。
 
コサージュです。
 
さっそくつけて見ました。
 
イメージ 2
 
ばっちぃ家の中が写ってしまいました(~_~;)
 
似合ってますか?
 
そして、夕飯はカツオのたたき。
 
ことしは不漁で高いですが、少量だけ張り込みました。
 
イメージ 3
 
夕飯はこれと味噌汁だけ。
 
育ってきた大葉が、ここでも活躍です。
 
食後は、久々に散歩に出てみました。
 
イメージ 4
雲が広がりつつありますが、今夜もきれいに出ています。
 
月の光を浴びながらの散歩も、いいものですねえ。