お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

寿司の夕飯と食パン

前記事には、皆さまからの温かいコメントをいただき、ありがとうございます。
 
昨日は、あまりのショックに台所仕事に手が出ませんでした。
 
お湯だけは何とか沸かしましたが、そこでストップ。
 
お湯は、湯沸し機能がついてるガスコンロなので、湯沸しのボタンを押しておくと、
 
湧いたら自動的に止まりますから。
 
で、朝と昼はその辺にあるもので何とか済ませ、夕飯はもう作るのあきらめました。
 
お弁当を買おうと思ってスーパーに行ったら、大ネタの握りずしが特売で580円。
 
迷わずそれに気めて買ってきました。
 
イメージ 1
 
ね、ネタが新鮮で大きいでしょう(^O^)
 
うさママはこれで十分、夫は足らずに、餅を焼いてました。
 
おなかが満足したら、ようやく少しやる気が出ました。
 
久々にホームベーカリーと強力粉を引っ張り出し、食パンを...。
 
イメージ 2
出来ました。
 
夫がお気に入りの食パンです。
 
イメージ 3
いい感じですねえ。
 
自分で言うのもなんですが、上出来ですね。
 
皮はぱりぱり、中もちょうどいい具合。
 
ふ~~、これで何とか気を取り直せたかな(*^_^*)