お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

孫たちに 振り回される ありがたさ♪(v^_^)v

孫たちと過ごせるのも、後1周間の予定。

来週の土曜日には、娘家族と一緒に、うさママの自家地方に向かいます。

翌日17にちは、息子夫婦のお披露目。

ようやく91歳の私の母に、息子の選んだ女性を紹介できます。

結婚に対する考えかたは人様々。

地方により、時代により、家により、個人によって違うでしょう。

実家の91歳の母と、30歳半ばの息子夫婦では、天と地ほどのさ。

もちろん、うさママとも違います。

それでも、お披露目をぜひしたい、うさママの親姉弟妹に紹介したいと言う願いを汲んでくれました。

ありがたい話です…

しかも、かなりの額を負担してくれるという。

幸せ者だな~と思います、うさママは。

娘夫婦も、子供達の服を選んだりで、忙しい中でも、楽しそうにそています。

順調に行けば、娘の用事も、来週水曜日には終わる予定。

しんどいけれども、楽しい孫との日々。

片付けても片付けても、直ぐに箱ごとおもちゃはばらまく。

落ちてるものは、蹴飛ばしたり投げたり。

オムツを替えようとすると逃げ回り、ウンチのついたお尻でうさママのお布団に寝転ぶ。

おかげで、何度落ちたウンチをひらったり、手に付けられたりしたことか。。。。

お風呂にはいれば、石鹸の泡をその辺りじゅうにつけ、シャワーのやり直し…。

六歳孫と二歳孫で、うさママに馬乗りになって遊ぶ。

七ヶ月に成った姫孫は、はいはいがものすごく上手になり、家じゅうどこまでも這って行く。

そして、なんでも口にいれます。

何度か紙を食べられました。

ビー玉や小さいものは、とにかく目を皿のようにして拾いまくってます。

二歳孫と七ヶ月孫と三人でいることが多く、気が抜けない毎日ですが、小rもあと少しと思うと、

少々さみしくなってるうさままです。

さあ、後一週間、体を壊さないように気をつけて、孫たちと楽しみます。