お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

干しすぎちゃったぁ~~  梅干し

イメージ 1
 
こりゃあ、いったい なんじゃあ~~!!
 
は~~~、十日間もほすと、すっかり皺くちゃになってしまいました。
 
あ~あ、まるでうさママの顏???
 
あははは、土用干しを十日もやってしまいました。
 
いや、外へ出したのは三日間、そのあと、片づけるはずだったのだけど、...
 
図書解放をやってて、疲れきっちゃって、そんなエネルギーはありませんでした。
 
イメージ 2
塩吹いちゃってますねえ。
 
まあ、保存袋に入れて保存です。
 
イメージ 3
メモをして保存です。
 
これ、もう一度、日光消毒した本の梅酢に入れてみようかしら?
 
イメージ 4
 
おまけの画像。
 
これ、何かわかりますか?
 
ははは、芽を出した百合根。
 
しかも、根っこを上にして、必死で芽が上向いてますよ。
 
冷蔵庫で忘れられてました、ごめんちゃい<m(__)m>
 
可愛そうなので、植木鉢に埋めておきました。