お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

待望の雨(^O^)   エコたわし作成中

いったい、何日振りかしら?
 
5月末に梅雨入りした時に降ったっきり...
 
ようやく、今日、昼から雨が降り始めました。
 
「うさママさ~ん、雨ですよう!!」
 
というご近所の声で、急いで洗濯物を入れました。
 
これはうれしい大急ぎ。
 
久々の雨がアスファルトを濡らしています。
 
アジサイを始め、たくさんの草木、野菜たちも大喜びですね。
 
そろそろ、葉菜の値上がりを心配していたうさママ、こちらもほっと一安心。
 
うさママ、先日来の片づけで、エコたわしが汚れたので、新しいのを編んでます。
 
今回は模様に挑戦。
 
イメージ 1
 
イカリマークを編みこみたかったんもですが、がったがた...(~_~;)
 
イメージ 2
 
2個目、途中で色を変えるだけ...なのに、糸が混じって、しかもはみ出してます。
 
ああ、やり方わかりません。
 
誰か~~!!
 
Help me!!