お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

帰宅しました(^O^)

みなさま、ご無沙汰しました。
 
昨夜、娘宅から帰宅しました。
 
たくさんのお祝いや、励まし、体験談、アドバイスのコメントをいただき、ありがとうございました。
 
孫姫は、生後6週間(42日)で、体重も3000グラムを超えました。
 
1日平均30グラム以上の体重増加。
 
おなかの中で大きくなれなかった分を取り戻すかのように、日に日に成長しています。
 
とにかく、よく泣き、よく飲みます。
 
おっぱいにしがみついて離れません。
 
何度か、娘の留守中に、しぼって冷凍してある母乳を哺乳瓶で飲ませましたが、
 
最近では一度に110~120㏄を飲み干します。
 
飲み方があまり上手でないせいもあり、げっぷが詰まったりして、何度もないて途中休憩。
 
満足するまで飲むのに、哺乳瓶でも1時間はかかります。
 
まして、おっぱい直接ではもっとかかっています。
 
その間、ちび孫(2歳1か月)が、かまってほしくて色々やってくれますので、もう大変です。
 
でも、娘も、
 
〝みんなやってることやし...”
 
〝なんとかなるやろ”
 
と、頑張っています。
 
幸い、旦那ちゃんが非常に協力的ですし、旦那ちゃんのご実家もいろいろ助けて下さるので、なんとかなるでしょう。
 
3人の孫、特に真ん中のちびギャングとは別れがたく、もっと居りたいのは山々ですが、娘と孫たちに見送られ、帰りの電車に乗りました。
 
昨夜は完全にグロッキー。
 
洗濯機の洗濯槽洗浄のみをかけて寝ました。
 
40日留守にしていたので、洗濯機から洗わないと、洗濯も不安ですしね。
 
今日は朝から、2回目の洗浄をかけています。
 
とりあえず、ゆっくりして、疲れをとってから日常に戻ります。
 
皆様、今後ともよろしくお願いいたします。