お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

一ヶ月になりました


娘宅に来てから、早くも一月になりました。

姫孫も、体重が増え、先日の一ヶ月健診では、2600グラムほどありました。

一日に平均30グラムほど増えていることになります。

今は退院してお家にいます。

しかしまあ、何とも大変な状況です。

5歳孫は、月曜から金曜日まで幼稚園。

2歳孫は、ほぼ毎日、外へつれだします

体調の悪い日や、雨の日は持ちません。

姫孫は、夜は寝ません。

夜泣きで娘はすっかり睡眠不足。

2歳孫も、うっかり昼寝をされたが最後、何時まで起きてることやら。....

昼間はうさママ、夜は娘夫婦が担当ですが、娘夫婦がかわいそう。

姫孫は、小さく産まれたせいか、まだ一度でたくさんのおっぱいを飲めません。

ウンチもなかなかで、時々浣腸です。

ウンチをいっぱいしてくれて、ゲップが出たら、バンザイと叫びたくなります。

寝ぐずりも激しく、寝ていない娘がかわいそう。

うさママは、月末には帰る予定です。

本当はもっといてやりたいですが、そうも行きません。

ダンナちゃんのご実家との兼ね合いもありますしね。

上の孫たちは、日曜たんびにダンナちゃんのご実家が見てくれ、お料理もたくさん作って、

ダンナちゃんに託けてくださいます。

大助かりです。

その間にうさママも休養です。

あと少しですが、無理ない程度に手伝って、孫との時間も楽しみたいです。

本心は、娘たちの近くに住みたいのですが、経済的に無料なので仕方ないです。

悲しいね~

都会は家賃が高くて、うさママの年金会では暮らせません。

最後はちょっぴり愚痴でした。

では、途中報告ということで。。。.

また、時間が取れれば更新しますね。