お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

お花見弁当

イメージ 1
 
昨日から桜が満開。
 
うさママ地方、当分お花見シーズンです。
 
ソメイヨシノが終わっても、牡丹桜とかありますものね。
 
長く楽しめますよん♪
 
というわけで、昨夜、久々にお弁当作り。
 
いっちぃ先生のWebでデコ弁教室 をまねて作りました。
 
ウズラ卵でなんて、芸の細かいことはできません。
 
普通の茹で卵で、ひよこさん。
 
イメージ 2
ハムにスライスチーズの裏張りで桜、花弁ははさみでチョッキン。
 
イメージ 3
 
ハムとスライスチーズの残りを芯に入れ、ハム巻お花。
 
 
出来上がったのをテーブルの上に置くと、夫が見て言いました。
 
夫:おっ、かわいいなあ( ^)o(^ )
 
うさママ:かわいいやろ。持っていくか?
 
夫:持って行ってもええけど...俺が持って行くにはは、ちょっとかわいすぎる。
 
うさママ:ええやん。持って行って、みんなに見せて食べて♪
 
夫:ええ~~、持って行ってもええけど...彩が悪い
 
うさママ:うん、赤が足らんなあ。
 
夫:プチトマトとか、ないんか。
 
うさママ:あるよ♪
 
(プチトマトを出して来ると)
 
夫:えらい色、わるいなあ...古いわ...。
 
  このにんじん、もっと見えるようにして。
(下に隠れてた型抜き人参を見つけて言います)
 
うさママ:こんなんでどう~?
 
夫:うん、包んどいて。
 
 
イメージ 4
 
ということで、こういう弁当になりました。
 
夫:持って行きましたが、どうせ、こっそり一人で食べるのでしょうねえ。
 
いっちぃ先生のWebでデコ弁教室  はこちら  
 
今日は土筆のお弁当ですよ。
 
いっちぃさんのブログ  はこちら  
 
さて、今朝の月
 
イメージ 5
 
大分かけてきましたねえ。
 
今夜からまた天気は崩れそうですね。