お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

脳年齢75歳!!

イメージ 1
 
16日(土曜日)、行きつけの薬局で健康フェアーなるものをやってました。
 
面白そうだなと思ったうさママ、遊びに行きました。
 
ストレスチェック、骨密度チェック、脳年齢チェックとありました。
 
もちろん、一番興味があったのは“脳年齢チェック”
 
なんと、うさママ、脳年齢75歳!!
 
思わず吹き出しちゃいましたよ(^O^)
 
だってねえ、実年齢を11歳も上回ってるのですもの!!
 
で、これを昨日病院に持って行って先生に見せたら、先生もニヤニヤ!!
 
“のんびりしてたらよろしい!!”
 
ですって!!
 
もう、笑うしかありません。
 
そう、リタイアして、子育ても終わって、あとは余生をゆっくりと送るだけ。
 
せかせかすることもありませんね。
 
今日は、ゆっくりした1日を過ごしました。
 
体も楽になり、ほっとしています。
 
季節の変わり目は、だれでもつらいですね。
 
さあ、今夜もお月さんがほほ笑んでくれましたよ。
 
曇ってはいますが...。
 
イメージ 2