お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

千と千尋 「カオナシ」弁当

イメージ 1
 
いっちぃ先生のWebでデコ弁強室 3月1日は「千と千尋」より カオナシ のお弁当でした。
 
今月はいろいろと作るものがあったうさママ、ようやく弁当が作れました。
 
イメージ 2
 
おにぎりの中身はちらしずし、
 
お酢が好きなうさママ、しょっちゅう、酢の物や酢飯を作ります。
 
だって、おいしいもの(^O^)
 
カオナシの顔、難しいねえ。
 
だって、顔がないんだもの...なんちゃって(~_~;)
 
イメージ 3
 
人参は花形にぬいて、ストロ-で穴をあけて...と。
 
あはは、1個 切れちゃった(#^.^#)
 
穴をあけたときの、小さな人参はお口にポイ!!
 
酢の物か、散らし寿司に混ぜ込んでもよかったなあ。
 
イメージ 4
小芋とゲソを炊いたのを入れて、お花人参。
 
そして、四つ葉のクローバーのピックにさした枝豆を彩に。
 
イメージ 5
紅白なます、菜花のお浸し、冷凍のコーン、ミツバチピックにさした枝豆。
 
残り物をほおり込んで...春のピックが大活躍。
 
うさママのお昼になりました。
 
いっちぃ先生の WEBでデコ弁教室 はこちら  
 
いっちぃさんのブログ 「いつものこと」 はこちら