お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

♪鬼~のパンツは いいパンツ~♪  豆まき弁当

イメージ 1
 
いっちぃ先生のウエブでデコ弁教室、昨日アップの「節分豆まき弁当」、さっそくチャレンジです。
 
いや、実にわかりやすい。
 
ただし、材料は、家にあったものを利用しました。
 
豆まきの升  さつま揚げ→はんぺんを焼いて
豆まき用の豆 大豆の煮豆→枝豆
 
鬼の角のつけ方や、鬼のパンツ、豆まき用のますの作り方が写真入りで丁寧に解説されてます。
 
さすが~~、です(^0_0^)
 
うさままは、鬼のパンツというと、あの歌が...(^^ゞ
 
 ♪ おに~のパンツは いいパンツ~
      つよいぞ~~ つよいぞ~
 
   じゅうね~~んはいても やぶれない~
      つよいぞ~~ つよいぞ~
 
  ひゃくねん~はいても まだはける~
     つよいぞ~ つよいぞ~~
 
 はこう はこう おにの~ぱんつ~
     はこう はこう おにのぱんつ~~
 
 あなたも わたしも~~ みんなはこう
     おにの ぱ~ん~~つ~~ 
 
はい、うさまま、踊れます。
 
面白いねえ、この歌。
 
孫に教えたら、怒られるかな?
 
いっちぃ先生のウエブでデコ弁教室  
 
いっちぃさんのブログ