お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

新幹線 帰路の楽しみ お弁当(^0_0^)

イメージ 1
 
娘一家と過ごした1週間の思い出を胸に、新幹線車中の人となったうさママ。
 
帰りの楽しみは車中の駅弁です。
 
新幹線に直りこむ前に、駅弁コーナーで、毎回違うお弁当を買います。
 
予算はいつも千円以内。
 
なおかつ、脂っこくないもの、カロリーも多くないもの、なるたけ野菜が多いもの、そして外せないのは、
 
高いう時しか食べられないもの。
 
さて、今回は深川弁当。
 
関東でないと手に入りません。
 
中身は...
 
イメージ 2
 
アナゴのうまにかな?
 
それと見かけない魚の甘露煮、ウリの漬物、色の薄し大根漬け、薄揚げの煮つけ。
 
うさママ好みです。
 
さっそくいただきま~す!!
 
うん、魚の煮汁が御飯にしみておいしい!!
 
ウリも少し酸っぱい目でよく漬かってます。
 
たぶん、何かウリ系統の摘果でしょうねえ。
 
大根の漬かり具合もいいですね。
 
ぺろりといたダイアて、あとはあったかいお茶と、売店で買って持ち込んだコーヒー。
 
孫の外の景色をぼんやりと眺めています。
 
行くときは富士山が、裾野と山頂を見せてくれました。
 
雪をかぶった姿で、雲の衣を中腹にまとってました。
 
帰路は曇っていました。
 
画像がなかなかとれません。
 
イメージ 3
 
近景はどんどん流れ去っていきます。
 
遠景を狙ってカシャ!!
 
イメージ 4
 
曇り空...
 
イメージ 5
 
色づき始めた山々...
 
イメージ 6
 
秋ですねえ...
 
イメージ 7
 
降車駅に近づくにつれ、濃くなる雲...夫に聞くと、このころ、自宅付近は雨だったとか...
 
さあ、到着。
 
夫が何度も、「何時につく?」「迎えにいこか?」とメールを...そんなに待ち焦がれられてもねえ、
 
逃げやしませんよ(^0_0^)
 
寄り道をして、のんびり帰りました。
 
お土産に、駅中でケーキを買ってね(^0_0^)