お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

二人して ばあば閉じ込め 手を叩く)^o^(

イメージ 1
 
全員の体調も戻った金曜日。
 
相変わらずのやんちゃな1歳孫は、バアバ(うさママ)につかまって、しつない用のおままごとのテントの中。
 
5歳孫が外から声をかけ、
 
「○○、にげろ!!」
 
それにこたえ、紙おむつ1枚の1歳孫、ハイハイでうさママを乗り越え、脱走です。
 
1歳孫、はだかんぼうが大好きで、来ている上下つなぎのベビー服を、すぐに脱いでしまいます。
 
おまけに紙おむつも脱ぎたいらしく、直ぐにお尻に手を入れようとする。
 
おなか壊してるときは、追いかけ回して着せてました。
 
だって、その格好でテーブルに登ったり、指の先に○んちをつけてたこともありましたかから(-_-;)
 
さて、脱走した1歳孫と、外から応援の5歳孫の二人。
 
テントを倒してうさママを中に閉じ込め、外に回って、のぞき窓に顔をくっつけては
 
“ばあ!!”
 
二人で交互にやってくれ、一度などは頭をうさママとごっちんこ!!
 
いたああ~~!!
 
何という石頭。
 
鼻をすりすりしたり、おでこをすりすりしたりと、大喜びの二人でした。
 
ここまで回復すればもう安心。
 
1歳孫は、以下にお腹を壊してても、元気いっぱいでしたが....。
 
娘がまだ、胃がむかつくとはいってましたが、もうよくなってるでしょう。
 
さあ、次は来年4月末か、5月の連休明け。
 
娘、第三子を出産予定です。
 
母子ともに健康でいてくれますように!!
 
そう願いつつ、うさ娘一家に見送られ、新幹線で帰路につきました。
 
画像は新幹線車中から。
 
ここはどのあたりでしょうねえ。