お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ちびギャング 携帯二度漬け お釈迦にし▄█▀█●il||li

1年1月ぶりに見る二人の孫。
 
5歳孫はすっかりお兄ちゃんらしく成長し、ハイハイもしていなかった1歳孫は走り回っていました。
 
1歳孫の成長ぶりは驚くばかりです。
 
最初は知らないばあちゃんの出現で戸惑い気味だった1歳孫も、うさママがあちこちの陰から、
 
ばあっと顔を出すたびににっこり笑い、やがて声を出し、自分から両手で顔を覆い、“ばぁっ”
 
やってくれるようになりました。
 
自分が乗っているバギーが大好きで、直ぐに玄関にいってはバギーを引き倒し、“アイッ”と知らせて、
 
起こしに来てくれるのを待ちます。
 
起こすとまた引き倒し、そのうち、自分で靴をひっかけ、はかせてくれと要求です。
 
イメージ 1
 
室内では、このおもちゃのベビーカーにまりをのせ、そこのけそこのけとばかり走り回ります。
 
兎に角、何があろうが、どこだろうがお構いなし。
 
玄関から寝室まで、恐ろしいバギー車が通ります。
 
布団の上も知ったことじゃない!!
 
バギーが乗らないと、キー!!と怒っています。
 
この逞しいベビギャングは、一人で食卓の椅子によじ登り、食卓の上も昇ります。
 
そして、手に逃げれるものは餡でも、湯呑みやお椀のなかにほおりこむ。
 
火曜日の夕飯の準備時、味噌汁を運んで台所に戻ろうとすると、5歳孫の声。
 
お母さんの携帯、○○が!!”
 
慌ててみると、お見事!!
 
椅子の上に立った1歳孫、携帯をしっかりにぢって、今やまさに味噌汁から引き影、もう一度ボチャン!!
 
“ア、ア、ア~~~(@_@;)!!”
 
孫はというと、満面の笑み
 
慌てて携帯をつかみ、孫を小脇に抱え、娘に携帯を....。
 
“あ~~~il||li▄█▀█●il||li ”
 
座り込んで携帯をいじってる娘...あ~~あ、死んだ~~(ー_ー)!!
 
パソコンから旦那田やんや友人に携帯壊れたとメール。
 
油断も隙もありません。
 
その夜中の、娘と5歳孫の嘔吐、翌日午後にうさママが嘔吐!!
 
うさママ、1歳孫を小脇に抱えては移動でした。
 
まったく、二人目はなんとも逞しい!!