お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

孫まつり おなかも一緒に 大騒ぎ(-_-;)

イメージ 1
 
12日(月)から本日まで、娘宅に行っておりました。
 
月曜日の午後から出る予定だったのですが、月曜日の朝に娘からの電話で、
 
孫がお腹を壊して下しているので、手が足りないから、出来たら早く...
 
ということでした。
 
うさママ、午後2時前に娘宅の最寄り駅につき、駅中と、スーパーで食材を買い込んで娘宅へ。
 
買い物にも行けてない可能性もあるので、豆腐、ほうれん草、ねぎ、くず粉、
 
うどん玉、いなりずしや、河童巻き、しんこまきなどを買い込んでいきました。
 
娘には、「お母さん、買わんでもあるのに...。」と言われましたが、
 
不要なら処分してもいいのですからね。
 
さて、当日は朝から、孫二人とも下したようですが、ウサマmが行ったときは5歳孫は
 
ましになっていて、好物のいなりずしを一緒に食べてました。
 
1歳孫は下そうがどうしようが、食欲の塊。
 
見たらたべます。
 
逞しい。
 
翌日は5歳孫は幼稚園に。1歳孫はまだゆるいながらもなんとか...。
 
でもね、夜、日付が変わってから。5歳孫と娘我嘔吐。
 
夜が明けるのを待って、うさママ、コンビニに走り、スポーツドリンク、ティッシュ
 
消毒剤(○ロキラー)、うどん玉等を買い、うさママも胃がむかつくので、ゼリー状の
 
栄養補助食品を。
 
娘宅へ取って返し、1歳孫にうどんを食べさせました。
 
お昼までは何とか、横になりながらも孫たちの面倒を見てましたが、午後になると
 
だんだんおかしくなり、とうとううさママも嘔吐、ダウン。
 
ようやく起きあがった娘と交代で寝込みました。
 
娘煮、娘の旦那ちゃんに連絡を取ってもらうと早く帰宅してくれ、タッチ交代。
 
久々に胃の腑がひっくりかえる目にあいまました。
 
何だったのでしょうねえ。
 
全員が回復したのは木曜午後。
 
1歳孫→5歳孫→うさ娘→うさママの順でした。
 
ま、とにかく、旦那ちゃんがかからなかったのが幸いでした。
 
何だったのでしょうねえ、あれは。
 
筋肉・関節痛、発熱、胃のむかつき、嘔吐、下痢。
 
兎に角感染力は強いです。
 
みなさまもお気を付けくださいませ_(._.)_
 
ごう訪問等、明日、ゆっくりいたします。
 
お休みなさいませ(-_-)zzz