お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

夫(つま)帰る!! リバウンドとともに(^_^;)

イメージ 1
 
昨夜、夫が帰宅しました。
 
2泊3日の紅葉と温泉バス旅行の添乗兼カメラマンでした。
 
行先は、軽井沢、万座温泉志賀高原、小布施、浅間山白樺湖の予定で
 
火曜日から木曜日まで、大型観光バスでのツアーです。
 
お土産をたくさん持って帰りました。
 
夫曰く、
 
“一口栗ようかんはお母さんのために俺が買った。”
 
“ありがとう(^0_0^)”
 
“あとは、みんなが、お疲れさまとか、ありがとうって言ってくれた”
 
“まあ、ありがたいことやなあ”
 
で、お土産類、このほかに紅塩あめふた袋(アンデスの岩塩)、リンゴ(千秋)2個。
 
しかも全部長野県産。
 
うさママ、思わず笑いました。
 
“え?群馬県に行ったんちゃうん?
 
長野県産ばっかりやで!!”
 
”まあ、それは、なんちゅうか、長野県との県境で....”
 
地理的なことはよくわかりませんが、蕎麦を原料にしたものが多いですねえ。
 
夫、火曜日の朝、6時には家を出ました。
 
主催者側のスタッフですので、お客様を出迎えです。
 
行きは事故と、降雪で高速が通行止めになり、10時間かかったとか...。
 
“疲れた~~”
 
と言って帰宅。
 
体重が、向こうで計ったら、疲れのせいか2キロ減っていたと...。
 
“で、何キロやったん?73キロくらいか?”
 
“いや、そこまではいけへん”
 
”何キロやったん?”
 
”......”
 
無言、答えません。
 
“ひょっとして、75キロ?”
 
”まあな...。”
 
やれやれ。
 
せっかくジムにも行って75キロまで落としたというのに、2キロリバウンドしてました。
 
仕事で急に2キロ減っても、すぐにそれは戻ります。
 
病院に行かないなと思ったら、体重がまた増えて、お医者さんに言われるのが
 
嫌で行かなかったようです。
 
夫よ、君は糖尿病なのだよ。
 
どんだけ怖い病気か、わかってるの?
 
もうちょっと自覚してよ!!
 
うさママ、そこで言いました。
 
”最近、あんたが車に乗るの怖いねん。
 
糖尿で、目が見えなくなったり、低血糖起こして意識障害
 
脳障害おこしたりしたら...思たら、怖うてしょうがない”
 
夫、無言でした。
 
ため息が出そうです(ー_ー)!!