お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

トトロ弁また と 肉豆腐もどき

イメージ 1
 
うさママ、またトトロ弁当です。
 
今度は近くの100円〇ーソンで、スライスチーズ、サラダスパゲティ、ウインナーを買って来ました。
 
で、カボチャの柿と、ウインナーどんぐりを作ってみました。
 
今回のトトロはご飯100g使用です。
 
このくらいの方が、うさママには作りやすいですね。
 
ずいぶん耳が大きくなりました。
 
この顔、何となくドラえもんに似てませんか?
 
あは、ドラトトロです(^^ゞ
 
で、夫が見て、
 
“お、弁当つくってくれたん(^0_0^)”
 
いいよ、食べても...でも明日の朝ね、です。
 
さて、次はうさママの夕飯です。
 
うさママ、昨夜は作るだけ作って、食べずに寝てしましました。
 
しかも12時間の爆睡です。
 
先日来、けがの影響で体中が痛くて、よく眠れませんでした。
 
昨夜はようやく痛みがましになって、もう眠くて眠くて...(*^_^*)
 
で、夫は、夕飯用の鶏肉使用の肉じゃがをたっぷり食べていました。
 
気に入ったと、朝も、そして、帰宅するなり夕方も...。
 
で、残りはこれだけでした。
 
イメージ 2
 
いくらなんでも、うさママの夕飯には足りません。
 
そこで、白菜、人参、青ネギ、豆腐、卵を足して、肉豆腐もどきです。
 
イメージ 3
 
これならおかずになります。
 
うさママ、一人でいただきました。
 
ごちそうさまでした。