お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

姉夫婦から(^0_0^)

イメージ 1
 
今日、お昼前に、ピンポ~~ンと宅配便。
 
 
誰からかな?
 
と思ってみると、義兄からでした。
 
中には義兄が丹精込めて育ててくれたブドウ、ベリーAが入ってました。
 
イメージ 2
 
いい出来でしょう(^0_0^)
 
イメージ 3
 
一粒一粒が、みずみずしく、ぱちぱちに張っています。
 
うさまま、さっそく洗いもせずに口に入れました。
 
そして、姉に電話です。
 
「おおきに、いまブドウついた。
 
ええ出来やなあ。
 
○○さん(義兄)が作っちゃったんやろ?」
 
「うん、あんまりええ出来ちゃうけどなあ、ええの、よって入れてたわ(^0_0^)」
 
「おおきに、さっそくよばれとんやん。
 
おいしいわあ(^0_0^)」
 
「それはよかった。呼ばれとくれ。
 
こないだより、声が元気になったなあ.」
 
そうなんです。
 
土曜日、姉に電話した時、疲れ切っていたのです。
 
姉も心配して句たのですね。
 
いつも、義兄の作った野菜や果物を送ってくれます。
 
何もできない妹に、いつも心を砕いてくれています。
 
ありがたい話です。
 
義弟などは、「あんたとこの女きょうだいの結束はすごいなあ」
 
と、半ばあきれています。
 
そう、うさママ実家は、兄弟の結びつきが強いのです。
 
今時珍しいでしょうねえ。
 
ま、うさママは世話になるばかり。
 
申し訳ない話です(^_^;)
 
 
 
 
 
 
シッカリしなきゃあと思いつつ、なかなか思うようにはなりません。