お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

正月和菓子は市販品で(*^_^*)

イメージ 1
 
イメージ 2
イメージ 3
 
今年の三が日に戴いた和菓子たちです。
 
12月に入ると、夫がやいやいと言い始めます。
 
「正月の用意、かわんでええんか!?」
 
「餅はどうすんねん!?」
 
「かまぼこ、どうすんねん!?」
 
「ミカン、こうてこな!!」
 
「正月は、やっぱり和菓子がいるなあ」
 
うさママ、そのたびに、
 
「全部用意してある!!」
 
「もう、注文してある!!」
 
そして、最後には。
 
「うるさいなあ、そんな言うんやったら、勝手に自分でこうてき。
 お金は、はらわへんで!!」
 
と、うさママ、宣言。
 
うん、と言って、勝手にかりんとまんじゅうを買ってきていました。
 
5個買って来たので、うさママ、1個だけいただきました。
 
残りは....もちろん...ですね(^^ゞ
 
お正月だけの、買ってきた上生菓子
 
やはり、お店のは、きれいで、おいしいです。
 
さあ、あとは手作りヘルシー和菓子で参ります。
 
年に一度の贅沢です。