お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

クッキーハウス(お菓子の家)

イメージ 1
何とかできました、今年のクッキーハウス。
 
今年は雪は降らせませんでした。
 
アイシングも、白一色のみ。
 
しかも、クッキーハウス用型で抜いて作りました。
 
煙突だけは、型のが難しいので、自分で適当に....。
 
では角度を変えまして...
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
とまあ、いろんな角度からの記念写真でございます。
 
実はこれ、1度失敗して、やり直しの2度目でございます。
 
イメージ 7
 
クッキー生地が柔らかすぎまして、型紙を使って作っているのですが、切り離すこともできなくなり、焼けば何とかなるかと思ったのですが、ふわふわで、取り出すだけで壊れました。
 
まあ、やり直したので、もういいですが...。
 
同じM寸の卵を使ったのですが、ほんのすこし、大きかったようです。
 
日ごろあまり作ってないので、勘が狂いました(^^ゞ