お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

サツマイモのバター焼き  夫作

イメージ 1
 
今日は寒かったですねえ。
 
うさママ、ボランティア先の小学校の運動会に行ってましたが、曇り空で、風も結構強かったです。
でも、子供たちは元気に、半ぞで半ズボンの体操服で駆け回ってました。
 
帰宅したら、夫がいて、「なんかおなかすいたなあ」とサツマイモを出してきました。
 
夫お得意も、サツマイモのバター焼き。
 
大きなサツマイモを2本使ってました。
 
うさママも一緒に、アツアツをいただきました。
 
ふう、体は温まりました。
 
うさママ:おなか一杯になったわ。
     もう晩御飯いらんくらいや。
 
夫:俺、握りでええで(^0_0^)
 
はいはい、そうですか。
 
うさママ、ス-パーマで買いに行きました。
 
握り1パック、巻きずし1本、いなり6個くらいかな?
 
夫は握り1パックと、巻きずし2切れ、いなりを2個くらい食べました。
 
うさママは、いなり3トと、巻きずし2切れ。
 
夫、よく食べます。
 
しんどいといって、金曜日から3日間、仕事してません。
 
お医者さんも行ってません。
 
体重も78キロ超えました。
 
うさママ、し~~らないっと(^^ゞ
 
自己責任です。
 
とにかく、今日は運動会を楽しみました。
 
イメージ 2
 
画像は運動会の一コマ。
 
応援合戦でございます。
 
すがすがしかったです。