お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

やりました!! 甘味料抜き紫蘇ジュース(^^♪

 
イメージ 1
 
ふふふ、昨夜作りましたよ、甘味料抜きの紫蘇ジュース!!
 
見た目はぜんぜんわかりません。
 
夫は、
 
今回の色きれいなあ
 
とのんきなことを言っています。
 
朝から、うさママは蜂蜜を入れていただきました。
 
夫には、人口甘味料を入れて、ハイどうぞ!!
 
イメージ 2
 
夫、一口飲んで
 
今度の、ちょっと甘み足らんなあ
 
と、カロリーゼロの甘味料を足していました。
 
そう?わたしは これくらいがちょうどやけど...
 
と、うさママ、そ知らぬ顔で飲んでいます。
 
さあ、夫が気づくのはいつでしょう?
 
案外、甘みが足らん位しか思わなかったりしてね(^^♪
 
紫蘇ジュースのさとう、2ℓで300g。
 
2ℓを3日で飲んだとして(もっと多いですが)、1日100gの砂糖。
 
カロリーは、砂糖20gで80㎉。
 
100グラムなら、80×5で、400㎉になります。
 
これは太りますねえ。
 
ま、甘味料抜き作戦、結果は後のお楽しみ。
 
うさママの体調ですが、今日はかなりよくなっています。
 
朝から、洗濯や、プランター菜園の水やり、アゲハの幼虫の観察とのんびりしています。
 
ご心配、ありがとうございます。