お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

お手伝い だいすき!!

イメージ 1
 
まごまご記事ばかりになってしまってます。
 
しばらくご容赦のほどを...。
 
うさ孫、お手伝いダだいすきです。
 
台所においてある、うさま妙の小さい脚立を発見!!
 
孫が上って腰掛けると、ちょうどいい高さになります。
 
洗い物とか、したくてたまりません。
 
しっかり服をたくし上げて作ってくれました。
 
上の画像は、テーブルの上で作ったパン。
 
焼きたてパンがだいすきです。
 
出産で入院中のお母さんにも届けましたよ。
 
イメージ 2
 
ばあちゃんに生地を作ってもらって(HBでね♪)、
 
スケッパーで切り分けてもらったら、
 
蛇さんを作ったり、型押しをしたり、抜き型で切り取ったり、いろいろと楽しんでました。
 
イメージ 3
 
ほら、おいしそうに焼けたでしょう?
 
お稲荷さんや、型抜き寿司も作ったよ(^^♪
 
イメージ 4ほら、おいしそうでしょう?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
ふりかけご飯もね♪
 
ハートや星の形にして食べたよ(^^♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後の掃除はけっこう大変ですが、うさママ、慣れてます。
 
何しろ、わが子達は、新聞紙をしいたテーブルで食事をしていましたから。
 
落としたものは新聞紙ごとポイしてました。
 
孫の散らかしくらい、軽いものですね。