お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

おしゃぶり、できるようになったんだ!!

イメージ 1
 
なんと、うさ孫Babyがおしゃぶりしていました。
 
先日来、ちょくちょく左手を口元に持って行ったり、服をしゃぶったりしていましたが、
 
ついに左手親指を口に入れていました。
 
うさ娘がオシメを替えようとして、
 
「あ、指すってる!!」
 
うさ孫、見に行って、一言、
 
「おしゃぶりできるようになったんだね!!」
 
大人3人(うさ娘、うさ娘夫、うさママ)は、
 
「あ~あ、ついにしゃぶったか...」
 
と言う顔です。
 
うさ孫は、うさ娘のおなかの中から指をしゃぶっていました。
 
右手の中指と薬指です。
 
しかも、残った指と左手を使って唇を触って遊んでいます。
 
うさママにも、
 
「唇触ってごらん。」
 
「つぶさないようにね♪」
 
と、実演しながら教えてくれました。
 
いやあ、大人でも、確かに気持ちいいですねえ。
 
うさ孫Baby、ほかにも特技があります。
 
うさママに立て抱っこしてもらうと、グップをして、それからブリブリブリ...。
 
お尻を汚さないようにして出してくれます。
 
なんとも気持ちよさそうな顔をしてね。
 
で、オシメを交換すると、まtまたブリブリブリ...。
 
そして、もう寝たとおおもって、布団に置くとぐずり始めます。
 
人肌が恋しいのですねえ。
 
だれかがそばにいいるか、抱っこしてもらって、熟睡するまで寝かしつけると、
 
ようやく寝てくれます。
 
抱っこをしていると、きょろきょろと見回しています。
 
見えているのかしら?
 
毎日のように、いろいろな変化を見せてくれます。
 
さあ、これからどんな芸を覚えれくれるでしょうか。
 
楽しみですねえ。
 
画像は、うさ孫Babyが2階で寝ているので、離れていても声が聞こえるような器具です。
 
これがあれば、寝てるあいだは目を離せます。
 
最近はいろいろ出ていますね。