お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

おとうさんにあいたかったんだ!!

イメージ 1
 
先ずはうれしいご報告を...。
 
うさ孫Baby、先日、退院10日目検診でした。
 
ふつう、帝王切開の場合は無いのですが、体重が少なかったせいもあり、10日目検診と言うことになりました。
 
体重は3034グラム。
 
一時は2300グラム大まで下がりましたが、退院時に約2500グラム。
 
10日間で500グラム増えたことになります。
 
3~4日前マラ、うさ娘も、搾乳をせずに飲ませせられるようになりました。
 
おっぱいを吸う力が強くなったのが、おっぱいをすう音や様子でわかります。
 
その分、うさ娘も楽になります。
 
とはいうものの、1回の授乳に小一時間。
 
やはり大変ですね。
 
朝は起きられない様子です。
 
でも、ようやく人並みになってくれて、一安心です。
 
ところで、昨夜から、うさ娘夫が、連休を利用してきてくれています。
 
うさ孫、うさ夫が迎えに行ってるあいだも待ちかねて、夜遅いのに、
 
「お外で待ってる」
 
と言います。
 
仕方ないので、うさママの半纏を着せ、抱っこして、玄関の外で待ってました。
 
いよいようさ娘夫到着。
 
うさ孫、てれてます。
 
しばらくごろごろとした後、お父さん(うさ娘夫)に飛びついて、
 
「○○(うさ孫)、お父さんに会いたかったんだ!!」
 
と、首筋に抱きつき、ひざに乗って甘えていました。
 
今日はお父さんとお出かけ。
 
お風呂も一緒に入りご機嫌です。
 
やはり、声も様子もまったく違います。
 
うさ孫よ、あと少しの辛抱だ。
 
もうすぐ、Babyと一緒にお父さんのところに帰れるからね(*^_^*)
 
デモね、うさママは寂しくなるのだ。
 
うさママはね、うさ孫や、Babyや、うさ娘がいるから、忙しくても楽しいのだよ!!
 
もう少しの間、うさママとも遊んでね!!
 
画像はご近所からいただいた、節句の祝い菓子。
 
最近はかわいいのが出回っていますねえ。