お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

今日、帰ってこれる?

今日、娘のだんなちゃん到着!!
 
まごは、毎日のように、夜の電話で
 
「おとうさん、きょう帰れる?」
 
「う~~ん、きょうはむりですねえ」
 
「きょう、帰れる?」
 
「難しいですねえ」
 
「ねえ、ねえ、おとうさん、帰れる?」
 
「ちょっと難しいですねえ」
 
と言う会話を何度か繰り返し、ようやくお休みなさいでした。
 
先日からは、
 
「あといくつ、ねんねしたら、かえってくる?」
 
に変わり、
 
「あと、六つこねんねしたら?」
 
「後いつつ?」
......
 
そして、昨夜は
 
「あとひとつ?」
 
今朝は張り切って新幹線の駅までお迎えに。
 
荷物を置いたら、親子3人で花見に行きました。
 
よかったねえ。
 
明日は娘の入院。
 
あさって、帝王切開で出産です。
 
元の病院では、逆子でも、まわして普通産も可能だそうですが、
 
こちらの病院では、へその緒を巻いていることもあり、帝王切開です。
 
うさママは、うさ娘の出産のとき、逆子で、前期破水で帝王切開
 
へその緒を3回も巻いていて、しかも最後の一巻きは、母体とつながっている
 
太い部分だったこともあり、帝王切開のほうが安心です。
 
さあ、今夜だけは親子そろって寝られます。
 
明日からは、お母さんは病院だけど、我慢してね、うさまごちゃん。