お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

久しぶりだねえ♪

イメージ 1
 
昨日、2週間ぶりにお父さん(娘のだんなちゃん)と再会したうさ孫、テレテレだったそうです。
 
頭をかきながら、「痒いだけだよ~~」といってたそうです。
 
親子3人で、シートを持って花見に出かけ、お昼も食べて帰宅。
 
うさ孫の顔や声が、1昨日までとまったく違います。
 
喜色満面、声にも張りが出て、二人でポケモンバトル。
 
さすが若いですねえ。
 
お風呂も一緒に入って、お魚釣り遊び。
 
もう、なかなか上がってきません。
 
普段はカラスも顔負けの早いお風呂の娘のだんなちゃん。
 
湯あたりをしないかと心配しました。
 
お布団に入って、本を読んでもらっても、なかなか寝付きません。
 
もう、興奮してきゃっきゃっ言ってます。
 
お父さんの顔を見ては
 
「久しぶりだねえ~~」
 
を連発。
 
待ち遠しかったものねえ。
 
今日はいよいよ娘の入院です。
 
朝から、娘のリクエストで、リッチな食パンを焼いて食べました。
 
そして、だんなちゃん実家から、朝のうちに届いた荷物に入っていた、
 
大好きな金柑をかじり、新しいズボンもはいて家族で病院に行きました。
 
今日のお昼は、病院で、親子3人で食べるそうです。
 
新しいお洋服と、金柑は、孫へのひいばあちゃん(だんなちゃんおおばあちゃん)
 
からのプレゼント。
 
そして、お義母さんから、山のようなお菓子!!
 
まあ、どうしましょう!!
 
うれしい悲鳴です。
 
夫に、仕事先に少し持っていってもらいました。
 
今、うさママは、ナボナとか言う、ふわふわのお菓子を食べながらパソコンをしています。