お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ケッキー、おいしいね(^^♪

イメージ 1
 
たまにはおやつを作ってやろうと、ケーキを焼きました。
 
でも、泡立てがしんどいので、、パンやキキで焼きました。
 
出来上がってみると、なんとしたことでしょう。
 
膨らんでいません!!
 
何を間違ったのか...ケーキとも、クッキーともいえない代物です。
 
でも、まごは大喜び。
 
「切って食べよっか♪」
 
ニコニコ顔です。
 
「そうやなあ、後で切って食べよか」
 
切ってみると、色もよく、キメも細かいです。
 
クッキーとも、ケーキtもいえないので、「ケッキー」と名づけました。
 
薄く切って、結局、3日分のおやつになりました。
 
さて、今日はウサ娘とウサまごはお出かけです。
 
なにやら大きなお店に行きたいらしい。
 
夫に送ってもらって、帰りはタクシーでけるように言いました。
 
うさママ、久しぶりにのんびりとしています。
 
でも、こんな日に限って、洗濯機のご機嫌が悪いです。
 
朝から、四苦八苦です。
 
そうそう、桜が咲いてました。
 
昨日、ようやく気づきました。
 
はあ、ほんとに、孫まご騒動です。
 
でも、後にも先にも、これだけゆっくり、孫と過ごせるときは無いですね。
 
もう、こういう大きな天災はお断りですが、与えられたときは有効に使って楽しみたいです。
 
ウサ娘のだんなちゃん用のお布団を今日は干してます。
 
ウサ娘のだんなちゃんは、かなりの重度の花粉症なので、今日干して、掃除機をかけておきます。