お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

おになりさん かおっか~~♪

イメージ 1
 
孫を連れて買い物です。
 
「ばあちゃんと買いものいこか!!」
 
「いく、いく♪」
 
「お稲荷さん、買いに行こか?」
 
おになりさん、かう♪」
 
まごは、お稲荷さんは、おになりさん、ごちそうさまは ごそちさま
 
かわいいですねえ、言葉ひとつとっても...。
 
困るのは、いつもお母さんがいないと泣き出してしまうこと。
 
好きなものでつって、一緒にお買い物です。
 
片道10分あまりのところに行くにも、あちこちで座り込んだり、寄り道したり。
 
買い物でカートを使えば、なかなかおとなしく座ってはくれません。
 
それでも、大好きなお稲荷さん用の揚げと、これまた大好きないくらを買って貰って
 
大喜び。
 
我が家では二人だけなら、いくらなんて高いもの、しかもコレステロールも高いものは買いません。
 
でも、孫となれば話は別。
 
2パック980円のをいくらは1パック、生鮭1パックで980円にして買いました。
 
往復して、買い物を済ませて帰宅したら、2時間近くたってました。
 
はあ、くたびれた。
 
結局、まごは、夕飯に、稲荷の上にいくらを乗せて、1パック食べました。
 
孫が喜んで食べる(^^♪を見てたら、こっちまでうれしくなります。
 
まったく、大甘のうさばばちゃんですね(^^♪