お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

うさママ 孫と 奮戦中!!

イメージ 1
 
皆様、いろいろとご心配うや励ましをいただきありがとうございます。
 
月曜日夕方に、こちらに到着して以来、娘と孫は元気にしております。
 
火曜日には1回目の検診も済みました。
 
なにしろ、産み月になって急に里帰り出産と言うことにしてたので、何もかもがあわただしく、また、途中で産気づかないかと不安でいっぱいでした。
 
そんな親の心配も何のその、元気に新幹線から降りてきて、ほっと胸をなでおろしました。
 
狭い家で、何とかやりくりして、暮らせそうです。
 
うさママは、孫の相手でぐったりです。
 
子育てって、体力入りますねえ。
 
いやあ、子どもはなるたけ若いうちに産むほうがいい、とつくづく思いました。
 
今日は、朝から、孫とポケモンの絵合わせをし、わけがわからなくて頭痛です。
 
午後は小麦粉粘土で遊んで、その辺中粘土だらけ。
 
ついにピクニックシートを出してきてその上でさせました。
 
そういえば、子どもたちが幼いころは、ピクニックシート、新聞紙、小さな机といすで食事をさせました。
 
終わったあとはすさまじい散らかり方。
 
落ちたものは新聞紙ごとと捨ててました。
 
娘が、小さな机を見て、
 
「なつかしい!!まだあったん、この机!!」
 
といってました。
 
先ほどようやく娘と寝ました。
 
しばし、ゆっくり休憩です。
 
ご訪問やリコメが間々ならない状態ですが、あしからずご容赦くださいませ_(._.)_