お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

卵とじおじや

イメージ 1
 
うさママ、かなり体調が戻ってきました。
 
今日も午前中は寝ていました。
 
いい加減で起きて、何か食べないと...ということで、卵おじやを作りました。
 
消化のいい小芋(里芋)や大根、人参、シメジ、小松菜を入れ、残りご飯を入れて
 
炊き、卵を入れて半熟の状態で火からおろしました。
 
少しずつゆっくり食べましたが、まだ胃にもたれてました。
 
動いたら宇宙遊泳みたい。
 
とにかく、静かに座ってました。
 
夕飯は夫に作ってもらい、食事をして、ゆっくりしていたら、少しずつ収まって来ました。
 
ふう、明日は何とか動けそうです。
 
しかし、楽になるのが、いつも夜中です。
 
困ったものです。
 
 
では、半玉クラブ、元気ママのところにトラバに行きます。
 
元気ママ、最近はマカロンもおつくりになってます。
 
2回目で大成功。
 
淡いピンクのかわいいマカロンでした。
 
皆様、そちらもご訪問くださいませ。
 
元気ママのアドレスは、http://blogs.yahoo.co.jp/genkimama1104