お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

クッキーハウスⅡ

イメージ 1
 
クッキーハウス、2個目がようやくできました。
 
今回は苦労しました。
 
昼間やりかけたら、直前まで暖房をつけてたせいか、クッキー生地が柔らかくなってしまいました。
 
もう一度まとめて、冷蔵庫でお休みいただく羽目に...(~o~)
 
今度は夜中に、クッキーを焼き上げて組み立てかけたら、煙突のパーツを4個も割ってしまいました。
 
まあ、割れやすいのがわかってましたから、7個焼いてたので、何とかできましたが、あらだらけです。
 
あんまり真剣に見ないでくださいね。
 
では、角度を変えて...(*^_^*)
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
そして、これの型紙は
 
煙突のパーツがどこかに行ったので、前後の壁の型紙で作りました。
 
イメージ 5
 
あはは、汚い字...(^^ゞ
 
恥ずかしい(~o~)
 
このクッキーハウスも、明日、だれかのところにお嫁入りです。
 
作るだけで、うさママは十分楽しいです(*^_^*)