お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

干し柿 その後

イメージ 1
 
12月2日に干した干し柿、2週間でかなり乾燥して小さくなってきました。
 
イメージ 2
 
12月2日に干したときはこんなでした。
 
そして買った柿はこれ。
 
イメージ 3
 
ほうら、こんなに大きかったのです。
 
イメージ 4
 
それを皮をむいて、紐の両端にくくりつけて、軒につるすのです。
 
さあ、お正月に間に合うかしら?
 
最近は寒いので、仕上がりが楽しみです。
 
この画像は携帯に入ってました。
 
基盤交換をしてもらって復活したので、ようやく取り出せました。
 
よかった、よかった(^^♪