お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

おはぎ  うさママ、甘いものをむさぼり食らうの巻き

イメージ 1
つぶし餡のおはぎ
 
 
 
イメージ 2
 
うぐいす黄な粉のおはぎ
 
うさママ、先日来、甘いものが食べたくて仕方ありません。
 
ボランティアのフェステバルや、お話会、図書開放が日程が詰まっていて、
 
すっかり疲れてしまいました。
 
今日は、朝の読み聞かせ会からの帰りに、喫茶店でモーニング。
 
帰宅して、お話会の後で校長先生から差し入れのあった、アメリカンソフトクッキーを2枚平らげました。
 
そして、図書開放をお昼に行った後、帰宅して、まだ甘いものがほしいです。
 
冷凍してあった、先日の赤飯の残りをチンして、おはぎに変身です。
 
漉し餡は冷凍してあります。
 
黄な粉はうぐいす黄な粉がありました。
 
それを使って、小さなおはぎを4個、パクパクとお昼ご飯代わりに食べてしまいました。
 
まだ食べたいので、ヌガーのようなアメを2個食べました。
 
あ~~あ、もっとほしい。
 
でも、もうやめましょう、太ってしまいます。
 
夫にダイエットさせといて、うさママだけ食べるのもかわいそう。
 
これで今日はやめました。
 
あ、夫は、モーニングの件も、クッキーも、おはぎもアメも知りません。
 
し~~!!
 
皆さん、夫には内緒ですよ(*^_^*)