お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

うさまま、ストレス暴発!!  あんこ作りました

画像ありません。
 
というより、入れられません。
 
夫が甘いものを食べられないので、うさママも我慢してます。
 
もう、1週間以上もね。
 
遂にストレスがたまりまくって、爆発です。
 
昨日から、小豆をことこと炊いて、今日あんこを作りました。
 
それも、黒砂糖をしっかり入れてね。
 
後、オリゴ糖で、心持ち、糖分を控えてます。
 
出来上がったのを味見しました。
 
“おいしい!!”
 
うさパパに見つからないうちに、たっぱに入れて冷蔵庫にしまいました。
 
うさママが作りたいもの、
 
その1、おはぎ
 
その2、大福もち
 
その3、あんこだけ食べる
 
その4、餡蜜、、、などなど
 
夫の留守を狙って作って食べてやる!!。
 
うう、楽しみ!!