お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

チョコっとイチゴでValentine

先日 元気ママちゃん 主催で、2010 Valentine Festivalが開催されました。

うさママ、日にちを間違っていて、すっかり今日と思い込んでました。

まあいいでしょう、うさママらしいですから。

遅ればせにアップです。

和洋コラボの簡単Valentineです。

イメージ 1


これができ上がりです。

イメージ 2


イチゴ大福と同じ作り方で、求肥餅、白餡、チョコがけしたイチゴの順に乗せました。

チョコを溶かすのがうまくいかなくて、うなりました。

初めてかな?こんなの作ったの。

イメージ 3


昨日、買ってきた材料はこれだけ。

本当は、チョコ饅頭や、生チョコも作りたかったのですが、体が言うことをきいてくれません。

ここまで作るだけでも、途中でしんどくなりました。

だから、これだけできただけでもよしとして。自分でがんばったねとほめておきます。

また、体調が回復したら、作りますね。

皆さん、待っててくださいね(^0_0^)


元気ママちゃんの,Valentine Festivalのアドレスはここです。


元気ママちゃんの作品すごいです。

ほかにも素敵な作品ばかりです。

皆様、ぜひご訪問してみてくださいね。

うさママも、ぼちぼち鑑賞に参ります(*^_^*)