お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

誕生日のお祝いに  お茶と和菓子

イメージ 1


先日,息子から、お誕生日のお祝いを送ってきました。

イメージ 2


中を開けると、お茶と、ようかん、カステラのセットでした。

お茶葉、冬用の、しょうが入りのお茶と、深蒸何とかというお茶でした。

夫が仕事で留守でしたので、今日になってようやくあけていただきました。

イメージ 3


緑茶ようかんを切って、しょうが入りのお茶を入れていただきました。

ほんのりしょうがの香りのする、初めてのお茶でした。

しょうがが大好きのうさママには実においしいお茶ですね。

ところで、このようかん、右と左で、厚さが違うのが、わかりますか?

右がうさママ用、左が夫用です。

夫は

『俺、一人でこれやったら2本くらい食べるで」

そうなんです。

今まで何度悔しい思いをしたことか。。。。

買っておいたようかんがいつの間にやらない。

お菓子の類もない。

後で気づいて、

「なア、ココに入れといた、ようかん、しらん?」

と聞くと、

「ああ、とっくにココ(おなか)にはいったわ」

今度はとられないように、見張っておかなくっちゃね(~o~)