お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

焼きりんご

和菓子というか、デザートというか。。。。

夫がりんごをいちょう切りにして、砂糖をかけて

電子レンジでチンして食べてました...しかも一人で。

うさママも、負けじと、りんごの芯をくり抜いて、

砂糖とレモン汁を入れ、アルミホイルでくるんで、オーブントースターへ。

30分では無理でした。

もう30分かけて出来上がり。

とちゅうで焦げ臭いにおいが...アルミホイルに穴が開いたようです(^^ゞ

でも、あけると、こんなになってました。

イメージ 1


ナイフで八つ切りにして、頂きま~す!!

イメージ 2


一人で食べちゃいました。

ご馳走様でした(*^_^*)