お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ポーチドエッグを作ってみたけど...(*^_^*)

今日は夫は夕飯は要りません。

こういう日はうさママの好物の出番です。

前から作りたかった、ポーチドエッグを作ります。

沸騰したお湯に塩を入れ、割り落とした卵を静かに入れ、形を整えます。

白身が七分目くらい固まったかな?で引き上げて、さらに敷いておいた

オーロラソースの上にそっと置きます。

ゆで野菜を載せたら、...あらまあ、あらあら、卵が端によって、

白身が、はがれちゃいました。

イメージ 1


あ~~あ、せっかくの半玉が...。

黄身が、ものの見事にむき出し。

オーロラソースも台無しです。

イメージ 2


デモね、とろりとした黄身とソースを絡めて食べた野菜のおいしかったこと。

さあ、次は、ポーチドエッグだけで作ってみましょう。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/usamama2/20010101/20010101000540.jpg

では、半玉クラブに、トラバ攻撃、オーッ!!