お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

あんこ こいしや(*^_^*)

イメージ 1

本日より、図書開放開始。

7月31日まで、土日を除くです。

今週はうさママ、4日間連続です。

今日は雨のため、プール開放がなくて、9時過ぎに行ったら、

もう、子どもたちが、図書室の前や、玄関のピロティで待ってました。

雨も降ってるし、あまり待たすのもかわいそうなので、9:30開始。

本当は10:00開始ですがね。

今日は先生方も、PTAの委員さんもきてくださいました。

先生方と、児童の図書委員はあたらしい本をだす。

もう一人のボランティアの方と、PTAの委員さんは本のカバーかけ。

うさママは、子どもたちの相手をしながら、ほんの修理。

12:00までやってきました。

帰宅したらぐったり。

先日の金魚の残りの練りきりと、漉し餡で、ほおずきと朝顔を作って食べました。

ウウ、疲れました~~(~o~)