お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

生菓子 薔薇...に見えますか?

イメージ 1

http://blogs.yahoo.co.jp/funaatm09/ 和菓子創るよ」のわがつくさん

いつも素敵な練りきり和菓子を作っておられます。

独創的で、デザインも、色も、へら使いも、なんともいえません。

そのわがつくさんの和菓子に魅せられて、練りきりをはじめました。

私が練りきりを始めるきっかけとなった上生菓子


何度も練習していますが,いまだに薔薇になりません。

この薔薇も、失敗したので、夫に見つからないうちに、うさママのおなかに入れました。

練習量が違いますよねえ。

何度もといっても、10個も作ってないです。

何しろ、作っても、おなかに入りませんのでね。

あきらめずに、また、練習します。