お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

冷やし白玉汁粉

イメージ 1

先日、[ma-ma]さんから、“白玉追加!!”のご要望があり、作ってみました。

[きなこもち]フレジエさん の、[冷やし白玉ぜんざい]を見て、

マネッコさせていただきました。

一番下から、寒天、くずでとろみを付けたこしあん、三色の豆腐白玉、

道明寺粉を炒ったあられです。

上に、黒蜜を少しかけています。

夫は、

“うん、おいしい”

と食べていました。

で、そのあとが、自分でも笑えました。

残った寒天入りのタッパを、流しの洗いあげるかごに、逆さにしておいてたそうです。

夫が発見しました。

“あ~ほや~~♫、あ~ほや~~♪”

と、夫はうれしそうに言ってました。

無論、ふたはしてましたが...。

危ない 危ない、暑さにやられたのかしら?