お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

三色求肥入りどらまき

イメージ 1

七夕ロールケーキ祭り、お友達作りましょうということで、

 [annぶろぐさん]
[元気ママさん]
[りおちゃん]
の呼びかけで、今日は七夕ロールケーキマまつりです。

うさまま、最初は見学組のつもりでしたが、和風でできないかな?
と、ふっと思いました。

で、ドラ焼きの生地で、丸く焼いてくるっと巻くか、長い生地にするか迷いましたが、どうせなら長くしようと・・・・

で、生地も、あんも、求肥も用意しましたが、お決まりのしっぱいコースでした。

焼き過ぎて、真中を焦がしました。

で、使えるところだけ、とりました。

求肥は、シロ、柚子チャ入り、蓬入りです。

シロと、柚子チャ入りが区別できませんね。

どうせなら赤にしたらよかった。

そうしたら、和風、イタリアン和菓子になりましたね、ハハハ(^o^)丿