お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ひっくり返したレモン果汁 紫蘇ジュースの運命は?

ガッシャ~~ン

台所に大きな音が響きました。

“なんや、どうしたんや”

ダーリンが降りてきます。

”レモン果汁、ひっくり返した”

4個絞ったレモン果汁は、無残にも流しにこぼれてしまっています。

わずかばかり残ったレモン果汁を鍋に入れました。

こんな色です。

イメージ 1


昨日はいつもより多く作ったので、レモンは8個用意してました。

残り4個では足りません。

”買ってこようか”と夫。

近くの店で頼みました。

2個138円を2パック。

高いけど仕方ないですねえ。

うさママ、疲れたので、夫に後のレモン果汁を絞って仕上げてもらいました。

約、5リットル出来ました。

1,5リットルほど残して、今回は残りは冷凍です。
イメージ 2



だって、夫がいくらでも飲みますから。

さて、夫は今日も機嫌よく紫蘇ジュースを飲んでおります。
1,5リットルはいつまで持つことやら...(~_~;)

イメージ 3