お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

いちご羊羹もどき

イメージ 1

みんなでとってもイタリアン?たなかなさん が、いちご羊羹に挑戦なさいました。
でもどうにも色がでない。
レモン果汁を入れたら、今度は固まらない。

うさママ、こうなったら作ってみないと気が済みません。

でもいちごはもう終わり。売ってません。

と言うことで、いちごジャムで挑戦です。

でも、ジャムもちょこっとしかないの(~_~;)

う~~ん、白餡に対してジャムが少なすぎです。

なんともいえない色です。

今日、スーパーでわずかにいちごがありました。

少量パック200円。

今度は、これでいちごシロップを作って試して見ましょう。