お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

あけましておめでとうございます<(_ _)>

イメージ 1

皆様、2008年、
明けまして おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年は、ブログを通して色々な方と出会うことができました。
家に籠もりがちな私にとって、新しい世界が広がりました。
みなさまがたのあたたかいコメントに支えられて、過ごすことができたことを、
心から感謝いたします。

本年も、つたないブログではありますが、お越しいただいて
なかよくいただければありがたいと存じます。

よろしくお願いいたします<(_ _)>


今年はうさママにとって、大きな節目となる年になります。

年齢の数え方に数え年というのがありますね。
生まれたときが一歳、次のお正月が来ると、一つ年をとって2歳。
生まれたときにはすでに1歳というのは、私は実にすばらしい数え方だと思っています。

母の胎内に宿ってから十月十日、その間、成長しているわけですから、
生まれたら1歳というのがが正しいと思いますねエ。

さて、うさママは、今年は正真正銘の年女、
しかも[[十干十二支(じっかんじゅうにし)]]で,生まれたときとまったく同じ干支になります。

戊子(つちのえね) で○○ということです。

我乍ら、しんじられませんね。
ココまで、生きてこれたということは、家族をはじめ、多くの方々の支えがあったからこそです。
今年は、特にそういった方々への感謝の思いを胸に、新たな年を踏み出して生きたいと思っております。

そして、と呼べる人は実母だけになりましたが、数えで87歳となった母に、今年も元気に緒過ごしてほしいと、切に願っております。